♡看護×自己啓発×ママ♡ 癒し・学び・ワクワクを求めて

得意分野︰看護、海外留学、オーストラリア看護師、ママナース、自己啓発

話題のコロナワクチン、2回目接種しました!

 

みなさん、こんにちは😀

 

週末から久々に晴れが続き気分がいいですね✨

 

 

さて、つい先日

 

2回目のコロナワクチンを接種してきました!

 

 

※これは、私個人の経験と見解ですので、

皆さんに当てはまるわけではないことをご了承ください。

 

 

 

 

結論から言うと、

 

2回目のコロナワクチン接種後の副反応は辛いということです😂

 

 

1回目の接種後も、私は筋肉痛、頭痛、発熱がありましたが、

 

2回目はそれ以上でした💦

 

 

接種直後は、何も感じませんでした。

 

 

しかし一緒に打った同僚の何人かは、

 

「ちょっと息苦しい感じがする」

 

「胸がザワザワする」

 

などと言っていました😨

 

 

中には、嘔気と腹痛で動けなくなる同僚もいました😨

 

 

 

わーやっぱり怖いなと思って帰宅しましたが、

 

その日の夕方から(接種後約6時間後)

 

みるみる倦怠感、熱感、頭痛と筋肉痛が始まりました💦

 

やっぱりきたー😑と思い、

 

カロナールを飲んで早めに寝ましたが、

 

夜中は寝苦しく何度も目が冷め、

 

熱も上がっていることが体感でわかりました。

 

 

朝起きると、激しい頭痛と筋肉痛で、フラフラしました😞

 

体温は37.8°とそこまで高くはありませんでしたが、

 

気分的には39.0°ぐらいありそうでした😂笑

 

 

辛かったですが、仕事だったので、

 

フラフラしながら職場に行くと、

 

何人ものスタッフが同様の症状を訴えていました。

 

 

その場のスタッフのほぼ全員が

 

何かしらの症状があるようでした。

 

 

一番多かったのが、

 

倦怠感

 

注射部位の筋肉痛

 

でした。

 

 

翌日の勤務は、みんなでヒーヒー言いながら頑張りました。

 

接種の翌々日からは、症状が改善しているスタッフが多く、

 

今までどおりの勤務に戻ることができました✨

 

 

 

ちなみに、無症状の人もいる事はいます。

 

私の周りの傾向として、

 

50歳以上の方の副反応は、比較的軽い印象です。

 

20代のスタッフは欠勤者が続出したので、

 

若い世代の方が症状が強く出るのかもしれません。

 

 

 

1つ思うことは、

 

 

こんなにも副反応が強く出るワクチンを

 

私は見たことないので、

 

このワクチンは本当に安全なのかと疑問に感じてしまいました。

 

このワクチンが本当に安全なのかは、誰にもわからないこと。

 

 

みなさんも、このことを踏まえて、

 

自分が打つかどうか判断してください✨

 

そして打つ方は、副反応に備えて、

 

スケジュール調整されるのがいいと思います!

 

 

冒頭にも書きましたが、

 

これは私の個人的な感想なので、

 

出る症状や傾向の捉え方は、

 

人それぞれである事をご了承ください✨

 

 

読んでいただきありがとうございます✨

 

 

なの

 

f:id:lovely_weather:20210525151855j:plain