♡看護×自己啓発×ママ♡ 癒し・学び・ワクワクを求めて

得意分野︰看護、海外留学、オーストラリア看護師、ママナース、自己啓発

こどもの体調不良で仕事を休むとき

皆さんこんばんは✨

 

暑い日が続きますね。。。

 

体調いかがですか❔

 

 

 

うちでは息子が絶賛風邪ひき中です😂

 

 

 

子供の体調不良で

 

 仕事を休まなければならない時

 

 ワーママは辛いですよね。

 

 

 

私は息子が体調を崩すたび

  

いろんな感情が渦巻き

 

 いろんなことを考えさせられます。

 

 

 

子供を産むまでは

  

同僚や先輩が 

 

子供のことで欠勤や早退をする際

 

 

「大変だなー」

 

 

とは思うものの

 

 実感なく他人事でしたし

 

 

「あー働く人数が減ってさらに忙しく。。。」

 

 

と残念な気持ちになることさえありました。

 

(今までごめんなさい。。。)

 

 

今は仕事の途中で保育園から連絡が来るワーママの気持ちが

 

 痛いほどわかります😂

 

 今なら 

 

「仕事のことは気にしなくていいから早く帰ってあげてください!!」

 

 と真っ先に言いたいです!!

 

 

 

子供のことはもちろん心配

 

 でも仕事にかかる迷惑を考えると

 

 申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

 

 

子供の母親は私だけ

 

 とわかっているけど

 

 ただでさえ忙しい職場で

 

 自分がいないことでの

 

 ほかのスタッフへの負担は容易に想像できますし、

 

 人手不足は

 

 患者さんの安全にもかかわります。

 

 

 

正解のないこのジレンマで

 

 胸が締め付けられることが多かったですが

 

 最近自分の中でこの感情の落としどころを見つけました。

 

 

それは

 

 

「世界で一番大事なものを守れない人は、他のだれも守れない」

 

 

というものです。

 

 

 

今の私にとって、世界で一番大事なものは

 

 間違いなく息子です。

 

 その息子が体調を崩し、

 

 自分を必要としているのに

 

 他の何かをしている場合ではない!!

 

 

 

息子が弱っている時は

 

 しっかり息子を守って、

 

 元気になったら

 

 その分また仕事を頑張ろう

 

 

患者さんのために

 

 スタッフとともに全力で看護しよう

 

 そう思うようになり

 

 心がだいぶ楽になりました✨

 

 

 

職場への申し訳なさはもちろんありますが、

 

 私はこのスタンスで行こうと今は思います♡

 

 

 

あとは、小さい子供がいることに理解がある職場を選ぶのも

 

 看護師ママには本当に大切です!!

 

 そんな病院ないよ!!!!!!!!!!

 

 と思う方も多いかもしれませんが

 

 ちゃんとあります♡

 

 

また今度

 

 そういう職場情報や転職についても

 

 書いていこうと思います。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます💛

 

 

 

なの

 

 

f:id:lovely_weather:20210713135225j:plain

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

☆インスタで看護師さん向けに情報発信しています♬

ぜひフォローお願いします!!

 

☆看護師の転職には、エージェントを介すのが断然いいです✨

私も複数のエージェントに登録し、色々比較してから就職を決めています。

 

【おすすめ看護師転職エージェント】

・ナースパワー

看護師求人検索は設立25周年のナースパワー

私も登録→成約経験ありです!とても丁寧に対応してくださり、希望も根気よく聞いてくれます!

 

マイナビ

看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師

なんと言っても求人件数が多く、あらゆる分野で対応してくださいます。私は残念ながら就職までには至りませんでしたが、登録したくさんお世話になりました!

 

アメブロでも記事を書いています✨

ameblo.jp

 

ぜひぜひ覗いていただけると嬉しいです!